愛知県知立市の社会保険労務士事務所です。就業規則の整備や、労務支援・経営コンサルタント、各種広告作成やホームページ作成などでお客様をサポートいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

事務所だより1月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 雇用保険に記載するマイナンバーについてや、退職の申出時期について、 平成28年10月より社保の被保険者拡大範囲、ブラックバイトのトラブルについてなどを紹介しています。 労務管理の …

事務所だより12月

社労士の竹内です。 今年も残すところあとわずかとなってまいりました。 12月は賞与の支給がある事業所様も多いかと思いますので、 賞与支払届の提出もお忘れになりませぬよう、ご注意下さい。 今回の事務所報では、 変形労働時間 …

事務所だより11月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 9月30から施行された改正労働者派遣法についてや、 年4回以上の賞与支払い、ストレスチェック、女性活躍推進法について紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また …

事務所だより10月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 10月から始まるマイナンバー制度や、 監督署の調査、最低賃金、助成金の支給要件変更について紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、今回の所報には各種お知ら …

事務所だより9月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 9月から変更される厚生年金の保険料引き上げや、 長時間労働対策、ストレスチェック、雇用保険基本日額の変更等について紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、 …

労働保険引き落とし適用名が変更されました

例年、国から保険料の振替がありましたが、 労働保険の保険料引き落とし適用名が本年より 労働保険事務組合(愛知三河SR経営労務センター)が振替を する事となりましたのでお知らせいたします。 通帳等の記載が変更されております …

マイナンバー制度スタートに伴う住民票の確認

マイナンバー制度スタートに伴う住民票の確認 来年1月よりマイナンバー制度がスタートすることになりました。 マイナンバーとは、住民票を有するすべての国民1人に1つの番号が割り振られ、社会保障、税、災害対策といった分野で活用 …

事務所だより8月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 精神障害による労災請求や、 高校生アルバイト雇用、熱中症、傷病手当金について紹介しています。 また、安全衛生法の改訂により平成27年12月から始まるストレスチェックと 面接指導の …

事務所だより7月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 平成28年1月より始まるマイナンバー制度や、労災隠し、算定基礎について紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 平成27年の算定基礎届の届け出には、 新たに法人登 …

事務所だより6月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 平成27年6月1日から始まる安全衛生優良企業公表制度や、 障害年金認定基準の改正について紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士事務所では会社を守る為 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 竹内幹社会保険労務士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.