愛知県知立市の社会保険労務士事務所です。就業規則の整備や、労務支援・経営コンサルタント、各種広告作成やホームページ作成などでお客様をサポートいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

事務所だより12月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では有期契約労働者の育児休業等についてや、 変形労働時間制、雇用保険の適用拡大と助成金、精神障害の労災基準についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、1 …

事務所だより11月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では介護休業等の分割取得についてや、 減給を行い際の注意点、最低賃金、年金受給資格期間の短縮についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、平成28年10月 …

事務所だより10月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では来年スタートする子の看護休暇等についてや、 労災問題、引下げられた厚生年金の標準報酬月額、 マタハラ相談窓口設置についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 …

事務所だより9月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では来年より拡大される雇用保険被保険者範囲についてや、 競業避止義務、9月改訂の厚生年金保険料率、健康診断についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、平 …

事務所だより8月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 精神障害による労災請求についてや、 採用選考の配慮について、有期契約労働者の無期転換ルール、 8月より改訂された介護休業給付金についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として …

事務所だより7月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 10月からのパートタイマー社会保険適用拡大についてや、 労使協定について、特別休暇、高齢者雇用についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、7月・ …

事務所だより6月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 強化される過重労働対策についてや、私傷病報告について、 ハラスメント、障害者雇用率制度についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、6月・7月は賞 …

事務所だより5月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 介護休業制度の法改正についてや、 労働時間管理について、育児・介護両立支援助成金、 健康保険の範囲や要件改訂についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 …

事務所だより4月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 雇用保険料率の引き下げ見込みについてや、 懲戒処分について、キャリアアップ助成金、 雇用継続給付のマイナンバー取扱いについてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして …

事務所だより3月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 協会けんぽの健康保険料率変更についてや、傷病・出産手当金の日額変更について、 ハローワークで新卒者の求人票の取り扱いについてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 竹内幹社会保険労務士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.