愛知県知立市の社会保険労務士事務所です。就業規則の整備や、労務支援・経営コンサルタント、各種広告作成やホームページ作成などでお客様をサポートいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

事務所だより12月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では労働基準監督の役割についてや、 最低賃金減額特例、パートが希望する今後の働き方、 70歳以上被用者該当届と在職老齢年金についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下 …

事務所だより11月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では育休中の社会保険料免除についてや、 家族手当見直し、過重労働解消キャンペーン、 法定休暇前倒し付与検討法改正についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 ま …

事務所だより10月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では大幅な引上げとなった最低賃金についてや、 育休復帰支援プランについて、厚生年金保険料率引上げ、 ストレスチェックの実施状況についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にし …

事務所だより9月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では無期転換の申込みへの対応についてや、 退職後の傷病手当金、自転車利用の取扱い、マタハラについてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、平成29年10月1 …

事務所だより8月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 平成30年4月より引き上げが決定した障害者の法定雇用率についてや、 定年後再雇用の無期転換特例について、法令で定められている職場環境の整備、 仕事と育児の両立支援助成金についてな …

事務所だより7月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 算定基礎届についてや、妊娠した従業員への配慮について、 今年8月より10年以上納付で年金受給可能に、 労働基準法令違反の企業名公開についてなどを紹介しています。 労務管理の知識と …

事務所だより6月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では、 2歳まで延長の育休制度についてや、同一労働同一賃金について、 産業医の巡回削減、人事評価改善等助成金についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、 …

事務所だより5月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では雇用保険の基本手当給付日数変更についてや、 労働時間の上限、求人内容の明確化、 被扶養者資格の再確認についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士 …

事務所だより4月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では労働時間を把握するためのガイドラインについてや、 雇止めに必要な有期労働者、健康・介護保険料率の見直し、 勤務間インターバル制度についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参 …

事務所だより3月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では平成29年度の雇用保険料率についてや、 36協定の作成、就業規則・36協定の届出と周知、 通勤災害の範囲見直しについてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 竹内幹社会保険労務士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.