愛知県知立市の社会保険労務士事務所です。就業規則の整備や、労務支援・経営コンサルタント、各種広告作成やホームページ作成などでお客様をサポートいたします。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

事務所だより11月

今回の事務所報では育児短時間勤務についてや、 36協定、パート社保加入と今後の適用拡大、高校生の雇用などを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士事務所では会社を守る為の就業規則、労働契約の作 …

事務所だより10月

今回の事務所報では最低賃金についてや、派遣労働者の同日労働同一賃金、 監督署の指導で指摘を受けやすい事項、労災判断事例などを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士事務所では会社を守る為の就業 …

事務所だより9月

今回の事務所報では育休の延長についてや、人材確保施策と助成金、 退職証明書と解雇理由証明書の違い、精神障害発症対策などを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士事務所では会社を守る為の就業規則 …

事務所だより8月

今回の事務所報では同一労働同一賃金についてや、 パートの随時改定、マタハラの基礎知識、 介護離職防止に活用できる助成金についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 竹内社労士事務所では会社を守る …

事務所だより7月

今回の事務所報では年次有給の時季指定についてや、 育児給付受給中の一時的な勤務、人事労務に関連する改正法、 日・中社会保障協定についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 また、6月・7月は賞与 …

事務所だより6月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では社保手続きに係る署名・押印の省略についてや、 年次有給と看護休暇の違いについて、働き方改革に活用できる助成金、 フレックスタイムについてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参 …

事務所だより5月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では重要性の増すハラスメント防止策についてや、 傷病手当金の支給要件、電子申請が義務化される大企業の社会保険手続き、 時間単位年休の導入についてなどを紹介しています。 労務管理の知識とし …

事務所だより4月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では産業医の機能強化によって求められる取組みについてや、 男性の育児休業、平成31年度の社会保険料率、 月60時間超の時間外労働についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考に …

事務所だより3月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では年次有給の取得義務化についてや、 年次有給休暇管理簿、任意継続の標準報酬月額上限変更、 一括有期事業の手続き簡素化についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい …

事務所だより2月

社労士の竹内です。 今回の事務所報では同一労働同一賃金についてや、 入社時健康診断と定期健康診断、テレワークガイドライン、 ハラスメント相談窓口と対応についてなどを紹介しています。 労務管理の知識として参考にして下さい。 …

1 2 »

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 竹内幹社会保険労務士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.